Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/27(金)失望<デイトレ結果>

日経平均 26781(+0.66%)、マザーズ 645(▲0.33%)
・日経平均は27000円を先物だけつけてほぼ寄り天、「27000の壁」が思いのほか厚い
・米株のようにグロースバカ上がり、とならなかったことで指数寄与度の高い銘柄が伸び悩み
・マザーズもきれいな寄り付き天井でマイナス引け

お疲れさまです。今日の日経平均終値を4日ぶりに上昇!と前向きに捉えられた人ほとんどいないのではないでしょうか。ここまで上げ渋ったことにも不満ですが、後場の下ひげが思いのほか短かった一日でフラストレーション溜まりまくりでした。今日こそブレイク!!と多くの人が期待したと思うんですが。

場中はハイテクが伸び悩み、堅調なのは指数寄与度が知れてる海運だけ、といういつものパターンに入ってこれで日経は4日連続陰線。直近は米株下落時に下げ渋ったことで「相対的な日本株の強さ」に私を含め期待感膨らませてましたが、結果的には戻りにもついていけないつまらん状況になっています。

デイトレはパンパシとレーザーテックだけ取れましたが、それ以外はほぼ負け。ハイテクにポジション傾けていたので今日も仕方ないです。

<結果>▲12,000(今月+525,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
上げそうなときはだいたい上げない

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア