Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/24(火)期待虚しく<デイトレ結果>

日経平均 26748(▲0.94%) マザーズ 653(▲3.16%)
・日経平均はアサイチで27000にタッチした後はだだ下がりの展開で、ほぼ安値引け
・リクルートやレーザーテックなどのグロースが崩れる
・マザーズは朝から安く、メルカリチャート割れのほか主力が軒並み安

お疲れさまです。前場はある程度の調整やむなしですが、後場はここのところずっと安定しているので今日も引けにかけて戻すかな、と見ていましたが…。なんと昨日の上げ幅をほぼ帳消しして5日線割れの引けでした。久しぶりにはっきり「弱い」と感じた一日。マザーズがここまで弱くなるのも意外。

5/19同様、翌日に何事もなかったように大きく戻してくれればいいのですが、明日も安いと今回の戻り期待に黄色信号がともりそうです。グロースを代表するレーザテックとメルカリがもう一段下に沈みそうなチャートになってきてるのは何とも不気味で明日はとても重要な一日になります。

デイトレは終わってみればボロボロ。途中まで保有銘柄は悪くなかったのですが、3,4万の損失時に見切って処分するべきでした。他は仕方ないですがメルカリに手を出してしまったのは反省。思ったのと違うときはもう少しポジション軽くして控えないとダメ。

<結果>▲168,000(今月+512,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
「今日はまず大丈夫」と思う日が要注意日

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア