Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/23(月)27000で頭打たず<デイトレ結果>

日経平均 27001(+0.98%)、マザーズ 674(+2.67%)
・日経平均は前場27000で頭を打たれかけながら大引け間際に持ち直して27000超で引け
・決算良かった保険がセクターで久しぶりに会心の上げ。海運も変わらずの強さ
・マザーズもJTOWERや少し前のIPOなどを中心に大幅上昇

お疲れさまです。前場引け頃は「27000で跳ね返されたか。」と思わされましたが引けにかけて粘りました。いい流れですね。先週末書いた通りの動きになりそうなのでしばらくは強気スタンスで挑みたいと思います。

どう考えても日本の景況感が「良い」とは思えませんが、「円安」「敵失(米欧中の不調)」「周回遅れだが確実そうなリオープンの流れ」による「消去法的な日本株の優位性」は今後も続く、というシナリオにはそこそこ同意します。

デイトレはロングスタンスで寄り直後から保険関連をメインに急落後のリバウンド狙えそうなところにいきました。保険は早々に急騰したので10時を待たずに決裁、その資金を新興系に。弁護士ドットやSHIFT、マネフォあたりが良い動きをしてくれました。また先月から引っ張っているウェルスナビをようやく完済して保有はあと1銘柄のみ。

<結果>+201,000(今月+680,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
今週こそ米株の戻しを期待します

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア