Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/19(木)また逆つかれる<デイトレ結果>

日経平均 26402(▲1.89%)、マザーズ 640(▲2.39%)
・日経平均は大幅安で寄り付いた後もみあい、後場は徐々に下げ幅縮める
・三井松島が今日も活況で海運以外のバリューも下げ幅縮小の動き
・マザーズは朝安後は代金も膨らまず、比較的静かな展開

お疲れさまです。今年に入ってから東京市場の場があったまったころに米国市場でドスン、と沈められる展開が続いています。ただ、やっぱり東京での場中の展開はかなり底堅く、26000円近くなると売り込めない、という状況は続きます。

今朝はNYダウ今年最大の下げ、NASDAQ▲4.7%、S&P▲4.0%、かつ円高気味でかなり安いところから始まったのですが、それでも26200円は前日比▲2.6%程度。26300あたりまで戻してから26000割れを試すことは十分ありえる、と思いましたがまたもや、という流れでした。前場終了時点でギリギリTOPIX▲2%にかかっていたので日銀も入ったかもしれません。

デイトレはそろそろ学習して「下窓の寄り付きからは買いで入る」、ということをすればいいのですが、今日も「未熟者がショートを組まされた」というのが結果です。少し前は米国が大幅安で来るとそれ以上に下げることが当たり前でしたが、今は全く逆。それでも海運、リクルートはそこそこショートが機能しましたが、それ以外は担がれて負け。

<結果>▲47,000(今月+302,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
今週はハメられっぱなしで滅入ります。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア