Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/18(水)マケスピ災害<デイトレ結果>

日経平均 26911(+0.94%)、マザーズ 656(+1.69%)
・日経平均は寄り後急速に上げ幅を拡大後、みごとに行って来い
・勢いよく走っていたグロースが225で27000超を天井に急速に尻すぼみ
・マザーズもBASEなど一部を除いていったん頭打ち

お疲れさまです。昨日まで言っていた「中期線を一気に突き抜ける」待ちに待った展開が来たわけですが、27000という次の壁にいったん押し戻されました。今日は海運などバリューを持っていたほうが怪我が小さく済んだかもしれません。

デイトレは寄り直後に強さを感じて全力買い。したつもりだったんですが、マケスピのシステム障害で約定遅れ。いずれ約定通知が入る、と思って待っている間にも値がどんどん上がっていくので、これは約定通知と共に一度大幅な利益確定ができる、と期待したのですが。

なんと9時過ぎに当然約定されていたはずの注文が全てトラブル解消の9:40ごろに注文執行されたため、全て未約定。あわてて27000超の利確するつもりだったところからインし直したら、そこできれいに捕まってあとはご察しのとおり。結果として「グロースを超絶高値で掴んで大敗」となった一日でした。今日ばかりは楽天証券のせいにさせてもらいます。

<結果>▲156,000(今月+349,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
待ちに待った展開で伏兵により大敗とは。皮肉なり。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア