Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/29(火)権利付き最終売買<デイトレ結果>

日経平均 28252(+1.10%)、マザーズ 759(+3.69%)
・日経平均は一時下割れしかけるも後場持ち直して高値圏で引け
・売買代金25位までにマイナスがなく三井ハイテクやベイカレントなど個別で強い
・マザーズも朝から飛ばしてエッジテクノ、GWなどが活況

お疲れさまです。指数はまったく押しませんね。ショートを抱えている側からはかなり怖いチャートになってきました。今日もほぼ全面高でこのままでは230円の配当落ち後も28000台を保ちそうな動きです。

今日配当権利付き最終売買が行われ、結局郵船の配当利回り10.80、商船三井10.15%、JFEで7.60%が確定しました。海運に関しては今日までに少なくとも8%くらいまで調整されていくと思っていたので当初の思惑よりだいぶ高い配当利回りでの決着になりました。

デイトレは朝の40分だけ。もう少し上を狙えましたが今日は外出先からのスマホトレードだったので無理せず。狙うべきは三井ハイテクやマザーズでしたがここは入れませんでした。

<結果>+62,000(今月+1,488,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
明日からは高配当割安系をなるべくスルーするイメージで

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア