Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/3(木)川崎汽よ、増配は?<デイトレ結果>

日経平均 27241(▲1.06%) マザーズ 775(▲4.1%)
・メタ(旧Facebook)が時間外で20%以上下げていることへの警戒で日本株は今晩の下落先取り
・楽観が既にかなり織り込まれていたソニーはじめパナソニック、エムスリーなど決算大所が急落
・今年のIPO1号案件「RI」が公開価格を盛大に割り、マザーズは昨日の大幅高を全値被せられる

お疲れさまです。なんじゃ、これは、という一日でした。メタ決算のほか、Ark指数がまただいぶまずかったのでマザーズは触らんとこうと思いましたがここまで大きく下げるとは。東一でもチェンジ、マネフォ、sansanなど新興系銘柄が軒並み値下がり率ランキング上位にあってひどさを裏付けています。あとレーザーテック…。

さらには海運です。昼休みの決算自体は良かったのですが、川崎汽船の「配当出し渋り」に対する「制裁」ともいえる暴力的な下げが後場行使されました。この動きはひどかったです。ただ昼休みツイートもしましたが、たしかにこの利益で「増配なし」はないです。理想的な上方修正、増配を出した郵船も少なからずここに連れてしまいました。

デイトレですが寄り直後はショートのみでレーザーテックやパナソニックなど。適度なところで利確してそこからは買い目線でホンダ、NTT、商社。薄利で逃げて後場海運をやりましたが、これはだめでした(笑)。ただ郵船・商船三井に関しては川崎汽の下げが止まれば上を向けるはずなのでホールドでいいと思いますが。

<結果>+150,000(今月+283,000)
ホールド 2銘柄

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア