Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

11/30(火)惨敗の月末<デイトレ結果>

日経平均 27821(▲1.63%)、マザーズ 1070(▲2.26%)
・日経平均は終始上値重く、14時から暴落の動きで900円の値幅。462円安。
・ファストリ、ソフトバンクあたりの主力株を使って主に日経平均が崩される。
・マザーズは2.2%安ながら、IPOの軟調をみると実態はさらに厳しい。

お疲れさまです。今日は225で「最低でも300円高以上で引け」くらいに考えていた人が多かったと思います。なんなら5・600円くらい高くなっても全然おかしくないくらいに私は考えていました。MSCIもわかっていたことだし、ワクチンの有効性云々があったにしてもまさかここまで最悪な引けをやらかすとは…。

デイトレは最悪でした。半導体、陸運をメインにやっていてレーザーテックの動き以外は悪くなかったので引けにかけては含み益が増えるかな、と考えていましたが、終わってみたら勝ちが増えるどころか20万の負け。14時過ぎに下を突き破った時点で見切れなかったことが全て。「結局最後は戻る」との希望が邪魔をしましたが、これは負けトレーダーの定石。

11月は負けに負けた月となりました。2ヶ月連続で資産を減らしているのでもうため息しかないですが、何とかこのピンチを乗り越えていきたいと思います。

<結果>▲202,000(今月▲515,000)

デイトレは甘くない
やるべきことをやれないかったら最後は必ず死ぬほどやられる。

今月もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア