Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

11/18(木)泥沼<デイトレ結果>

日経平均 29598(▲0.30%)、マザーズ(▲0.49%)
・日経平均は14時に財政ニュースで下げを一気に取り返すも、最後は再びだれて続落
・海運と資源系の銘柄が大きく下げて全体の地合いを悪くした印象
・新興はIPOでアスタリスク→GRCSという流れが鮮明。全体は利確気味の一日

お疲れさまです。資源が下げてそれ以外は戻す、という見立てでしたが、思ったより全体の地合いが弱かったです。「日経が近々3万に乗せる」ことはほぼコンセンサスになっているのでショートは怖いのですが、ロングでも全く取れていないという…。

デイトレは見立てに合わせて資源絡みのINPEXとエネチェンジをショート、それ以外をロング、というポジションで全体は悪くない組み方だったのですが、唯一「エネチェンジをショート」というのがとんでもない過ちとなりました。普段はやらないナンピンまでして自ら死ににいってしまいました。泥沼3連敗。

<結果>▲92,000(今月▲405,000)

デイトレは甘くない
マザーズ銘柄、やってもいいけど、ぶっこまないこと。
即死するのはいつもこれ。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア