Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/28(火)連日の裏切り<デイトレ結果>

日経平均 30183(▲0.19%)、マザーズ 1127(▲2.65%)
・日経平均は寄り付きから30分下げ続け一時3万割れ目前まで行って踏みとどまる
・海運、半導体製造装置関連が連日で大きく売られて指数以上に雰囲気悪い
・新興はマザーズで4銘柄IPO初日。4073ジィシィだけ堅調スタート

お疲れさまです。昨日海運・半導体売られたので今日こそここの売りよりアフターコロナに向けた買いが勝つかと思いましたが、連日で売り側の勢いが勝りました。代金上位1,2,3位を海運が連日で占めることは何年に一度もないでしょうから、海運はここが当面の天井になりそうです。マザーズは今日も厳しかったですね。

デイトレは指数が一時3万割れか、という思いのほか前場が弱い動きで空運・陸運などアフターコロナもひとまず手仕舞いになってしまいました。昨日から持っていた銘柄を一部換金して銀行系に回したり一瞬だけ9101郵船に入ったりしましたが厳しい一日でした。ただ寄り直後からの海運事故に巻き込まれなかっただけよしとします。

ちょっと最近弱いですね。保有は日経レバなど2銘柄。

<結果>▲37,000(今月+1,270,000)

デイトレは甘くない
セクターローテーションを意識すること

今日もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア