Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

8/4(水)日本製鉄でやられる<デイトレ結果>

日経平均 マザーズ
・指数は今日も米株の堅調に追随できず大方の予想を裏切って終始マイナス推移。
・海運の乱高下がえげつない
・マザーズは全体軟調でだいぶあぶない日足に。今日はIPO系もボロボロ。

お疲れさまです。もうね。結論からすれば「ショートで入れば勝てるじゃん。」てことなんですけど、海運の動きをみていると今日の鉄鋼や7203トヨタをショートは無理。いったいどうやって勝てばいいのか。

海運はロング・ショートを使って何度か回したのですが、怖すぎて保有は数秒というのがほとんど。逆に一回買いで利食ってもう一度入り直した日本製鉄で3倍返しを喰らうなどうまくいきませんでした。米株も引けにかけて強かったしアジアも今日は堅調だし、トヨタの決算で全体持ち直す展開を想定していたのですが、全然ダメでしたね。

<結果>▲58,000(今月▲2,000)

デイトレは甘くない
明日明後日はお休み予定です

本日もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア