Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

7/16(金)エーザイの暴落<デイトレ結果>

日経平均 28003(▲0.98%)、マザーズ 1158(▲0.17%)
・日経平均は朝安から良く戻したが、ラスト45分で再び沈められる
・悪材料出た4523エーザイがボロクソに売られる
・マザーズはIPO初日4074ラキールがS高発進

お疲れさまです。朝一は最悪の雰囲気でしたが、そこからみるとだいぶましな相場展開になりましたね。ただ最後は再び崩されました。日経平均は今日の十字線のあと月曜どう出るか、ですね。今晩のNYが動く中でまた日経の先物が独自に下げないことを祈るのみです。

デイトレは9983ファストリ、エーザイ、半導体関連、と悪材料目白押しでしたので寄り付きからはショート主体。ファストリだけロングで短くすくいましたが、エーザイや半導体、マザーズ銘柄は皆ショートでインしました。

利確を早めに行い前場後半以降はほとんどトレードしなかったのが幸いしてショートでの大けがはありませんでしたが、結果として今日はロングで入ったほうが良かったかもしれません。ラストはロング日経レバで数ティック取りにいって玉砕、2万のヤラレになりました。やっぱり上値を追い過ぎてはダメです。

しかし、エーザイは最後までえぐかったですね。S高以降結構短期で持った個人多かったと思うのでこのシコリは残念です。

<結果>+84,000(今月+306,000)

デイトレは甘くない
来週もこまめにポジションを手仕舞うこと

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア