Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/23(火)▲31万

デイトレ銘柄
日経レバ↑▲165,000、GNI↑+20,000、エムスリー↑▲36,900、ブイキューブ↑+9,400、ココナラ↑▲49,800、メルカリ▲12,000、BASE↑▲64,000、セルソース↑+20,000、レーザーテック↑+8,000、ファナック↑▲84,000、東京エレク↑+25,000、レノバ↑+13,000

まったくやってられん・・・。
昨日一昨日と日経が結構下げた中でNYがびくともしていないので、今日はかなりの買い安心感ある、と想定してロング方針。実際寄り付きしばらくしてから先物が上抜けたことで今日は大丈夫、と確信。

この油断が大敗を生んでしまった。
東京エレクやレーザーテックなど主だったものを利確してから、あとは33000で買った日経レバを持って後場まで持っていればいずれまた上を抜けてくる、との想定が、後場に入りまさかの日経マイ転。確かにアジアの寄り付きは弱かったけど昨日はアジア高に連られなかったのだから、下げに付き合うこともないだろう、シカゴの米先物も大して下げてないし、と前向きに解釈してしまった。結果はその後も引けにかけてさらに崩れ、結局、先物レバ・ファナック・BASEはほぼ上下幅フルでやられた。日経レバだけで16万、ってどんだけ嵌められてるんだ、と。

日経28995(▲0.61%)、マザーズ(▲1.43%)
日経は三日連続の「意外安」。今日はこれまで一本調子で上げてきたバリュー系が下げ、途中まで上に走っていたグロースが上値で叩かれ、日経・TOPIX・マザーズとも安値引け。マザーズは主力銘柄もIPOもダメでかなり険悪なムードになってきている。

デイトレは甘くない。
結局「すべての」オーダーにストップロスを置けない限り、最終的に全て持っていかれるということ。
唯一できたことはそれでも日経レバ・ファナック・BASEを持ち越さなかったこと。
前回はここの数十万をロスカットできずに最終的に300万超に膨らんだ含み損を半年かけて償却する羽目になった。

明日は休みます。

本日もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア