Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

4/16(火)厳しい

日経平均 38471(▲1.94%)、グロ250 661(▲2.81%)
・日経平均は安寄り後も少しずつ下値を押し下げて終値で3月安値を切る
・半導体から海運までグロースバリュー分け隔てなくほぼ全面安
・グロースも頼みのQPSが戻り売りぶつけられて撃沈、指数も年初来安値更新

お疲れさまです。昨日は下げ渋れた225ですが、二日連続で米株にしっかりした陰線引けをやられて万事休すという流れになりました。後場半ばまでの展開はひどいものでしたが14時からの下ひげが希望の光、明日の戻りを期待します。

今日はこれまで堅調を維持していた三越伊勢丹、フジクラ、霞ヶ関、ソシオが値下がり率ランキング上位に入っていて、東電、QPS、さくらなど材料系も軒並み急落していることからも完全にリスクオフ展開。これまでは弱い日でもどこかしら相場をけん引する銘柄がありましたが、こういった現実だけ見るとひと相場終わったかな、という印象を持ちます。

デイトレは寄り直後に金利高を材料に銀行株が走り出したので、今日はここが伸びなかったら買いでとるのは難しいと考えて、実際伸び悩んだところで一度全部手仕舞い(+0万)。そこからは控えめロットですがショートを交えて手数多めに売ったり買ったりを繰り返しました。粘ってなんとか二けた収支、ロングとショートは半々くらいでした。

<結果>+106,000(今月+190,000)
保有持越し;なし

デイトレは甘くない
こういう展開で負けなかったのは成長!と考えたい

今日も一日お疲れさまでした。

1クリックがブログ更新の励みになります!
↓  ↓

株式ランキング
この記事をSNSでシェア