Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/7(木)まさかのSQ下方仕掛けで惨敗

日経平均 39598(▲1.23%)、グロ250 765(▲1.29%)
・日経平均は寄り付きで40500円近くをつけたあと950円幅の下げ
・堅調推移が期待された半導体を中心に円高も手伝って輸出系が総崩れ
・新興市場も値下がり銘柄多くラボロAI以外軟調

お疲れさまです。SQ週水曜までで上げへの期待が膨らみまくっていたので今日はむしろ一気に41000突破か、と期待した向きが多かったと思いますが、マーケットが常に「まさかに向かって動く」という習性を考えると今日のような展開も想定しなくちゃいけませんでした。

調整が入りそうな日は入らない、絶対調整にならなそうな日に調整をやる。寄り直後から、あれ?という雰囲気はあったので、ここでせめてポジションを軽くするとか考えるべきでした。これまで結局終わってみれば戻る、という日の繰り返しに完全に油断していました。今日の日足で特に半導体系のチャートがだいぶ傷みましたが、TOPIX押しの軽さを見る限りここからは配当取りの動きが顕著になるのかな、と考えます。

デイトレはファストリ、ソシオなどが時間と共に軒並み値を崩して過去最大レベルの惨敗。デイトレでこんなに負けられるのか。大敗後は連敗しがちなので、いろいろ気をつけよう。

<結果>▲405,000(今月+292,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
調整がくるのか、ただセクロテへのきっかけだったのか

今日も一日お疲れさまでした。

1クリックがブログ更新の励みになります!
↓  ↓

株式ランキング
この記事をSNSでシェア