Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

1/19(金)半導体爆騰<デイトレ結果>

日経平均 35963(+1.40%)、グロ250 692(+0.92%)
・日経平均は寄り付き直後一気に36000を超え、その後は14時まで戻り売り
・半導体セクターが朝から指数を牽引、それ以外は静かな一日
・新興市場は出来高も減ってほぼスルーされている感じ

お疲れさまです。半導体が今日の寄り付きから火を噴いてアドバンテストを中心にとんでもない水準ではじまりました。今日勝てたのはこれらの高い寄付きをスルーして戻り売りで落ちた9:15くらいに入ったひとでした。寄り付き以降はだだ下げで大半があきらめた14時から再び上げ幅拡大、といういやらしい展開でした。

昨日でた投資家別売買動向では個人が1兆円超の記録的売り越し、それを外国人ががっつり吸収、という図式。信用では個人はかなりショートを建てているという話もあります。「一度調整が必要」といわれながら結局指数自体は全く調整してない現状や、2月オプションでなんと40000円がもっとも活況だったことから案外来月上旬までに一気にバブル後高値、という嘘のようなスピード違反も頭の片隅に置いておきます。

デイトレはこれら半導体の高値圏でとびついてソシオなど負けてしまった銘柄もありましたが、セクターを間違えてはいなかったので久しぶりに勝ち。ただもう少し落ち着いたところまでひきつけろよ、とは思いましたが、これがなかなか難しい…。

<結果>+64,000(今月+255,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
とにかく今はショートを頭からはずすこと

今週もお疲れさまでした。

1クリックがブログ更新の励みになります!
↓  ↓

株式ランキング
この記事をSNSでシェア