Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/22(金)謎展開<デイトレ結果>

日経平均 33169(+0.09%)、グロ250 677(▲0.35%)
・日経平均は終始思いのほか低空飛行で前日終値近辺をふらふら
・海運、銀行が元気な一方で伸びると見られた半導体が値を伸ばせず
・新興市場は指数はマイナス圏に沈む一方でIPO銘柄など一部銘柄が乱舞

お疲れさまです。米株反発、場中は円安方向、アジアもまずまず、なのに昨日大幅安した日経平均はほとんど反発できず、の謎展開な一日でした。マイクロンはじめ米半導体が昨日の東京時間より大幅に値を飛ばしたにもかかわらず東京時間の半導体は寄りつきちょっと高かったところから値を伸ばすどころか値を消す銘柄が続出。

一方で海運、とりわけ川崎汽船がショート巻き込みながらとんでもない相場になってきました。昨日の午後や、今日の前場でいったん終了か、という動きがあってもそこからなお上を追う青天井相場。ここはもうついていけない。ショートだけはすまい。

デイトレはダメでした。今日は半導体メインで間違いなかろう、沈んでも時間と共に浮揚してくるはず、と考えていましたが思い通りにいったのはレーザテックだけ。むしろリスク分散で持った銀行のほうがよっぽどトータルでいい動きでした。今日はいろいろダメ。
ストップロス設定× ストップロス断行×

<結果>▲36,000(今月▲263,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
「絶対」と自分が思った日が一番危ない

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア