Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/1(金)TOPIXが軽く新値<デイトレ結果>

日経平均 32710(+0.28%)、マザーズ 758(▲0.21%)
・日経平均は「月初はプラス」のアノマリーを今月も守り、しっかりプラ転
・日経平均以上にTOPIX銘柄が強く、TOPIXはあっという間に新値奪還
・新興市場は今日もプライムの逆を行って前場険悪、後場はさすがに切り返し

お疲れさまです。新興株や半導体のボラを狙っていくわれわれのような投資家をあざ笑いながら、TOPIXが5日続伸で軽やかにバブル後の新高値をとってきました。TOPIXのほうでこうなってしまうと「三尊天井」だった日経平均もショート筋は買い戻さざるを得ない、という状況になってくると思います。

8月中旬まで「10月まではレンジをもみ合い」というのが完全にコンセンサスになっていたため、9月のこのタイミングで本格的にレンジ上抜けしてしまうと面食らってついていけない投資家も多そうです。万一9月中に日経平均が高値取れるなら年末36000円あたりも夢ではなくなってきます。

デイトレは唯一の半導体だったスクリンで外しましたが、ソニー、伊藤忠、INPEXはじめ、あとはほとんどいい動きをしてくれました。新興はカバーだけ。

<結果>+137,000(今月+137,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
グロース、こい

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア