Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/27(月)難易度高すぎ<デイトレ結果>

日経平均 27476(+0.39%)、マザーズ 751(▲0.46%)
・日経平均は寄り付き30分で案外利食われ、その後も高値を抜けきれず
・どの銘柄も上がったら売られ、下げたら買われ、の渋い展開
・新興市場は上昇期待の高い銘柄が軒並み大幅安で体感的には指数よりはるかにきつい

お疲れさまです。朝高かったたディフェンシブ系は伸びきれず、かといってハイテクなどグロースもきちんと押し目を待ってから拾わないと勝てず。プライムは大敗リスク低かったもののデイトレで勝つのが難しい展開。

かといって新興はエニーカラー、ハルメク、SHINKOなど先週末の爆騰銘柄がことごとく大きく下げて、こちらはめちゃくちゃ厳しい展開。これはセルシード、Eインフィ、Aバランス、monoAI、スマートDなどこのところずっと堅調だった(主にAI関連)銘柄が大きく崩れていることとも関係してそうです。グロースやマザーズに期待がかかる矢先の崩れで明日以降なんとか切り返してもらいたいです。

デイトレは寄り付き早々に先物やマザーズに少しまとまった売りが入ってるのをみて、ひとまず新興銘柄を回避。JR系や不動産などディフェンシブを中心にチタニウム系などところどころ攻めましたがチタニウムと唯一やったマザーズのJTOWERが不発でだめでした。負けましたが、今日は全体的にリスク回避のポジションとれたことを前向きに考えたいです。

<結果>▲33,000(今月+948,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
焦らずに機をうかがうこと

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア