Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/30(金)最終日も下手&年間反省<デイトレ結果>

日経平均 26094(+0.00%)、マザーズ 730(+1.32%)
・日経平均は米株のリスクオン姿勢を受けて大幅高で始まるも失速、一時マイ転も
・寄り付きに明確だったファイティングポーズがレーザテックの叩き落としでムード切られる
・マザーズはプライム比かなり堅調推移のあと、後場だれる

お疲れさまです。少し鼻息荒くなると必ず叩き落されるという、今年の相場を象徴する一日になりました。朝はテスラ、バイオ関連など米株のリスクオン状況をきれいに映す寄付きで「大納会で大幅高!」を期待した人は多かったと思いますが。

デイトレはぺプチドリーム勝った以外はダブスコ、ラクスなどできれいにハメられ、最終日も敗退。12月の収支は辛うじてプラス着地。もう月後半は散々でしたが、指数が2000円下げたことを考えれは頑張った、ということにしておきます。

2022年の相場ですが「日本株は米株比アウトパフォーム」、といっても2月のウクライナショック、12月の日銀ショックと波乱の1年。10月の円安トレンド終了以降は「米株比まし」ですらありません。コンセンサスに沿って投資するとろくなことにならない、ということがよくわかった一年でもありました。2023年のコンセンサスは「年前半安、年末高」ですが、これもあたらんのでしょうね。最後は自分だけを信じて。

年間収支は7月や12月の不調月もありましたが、トータル+640万程度。2022年のスタート450万の運用残高ですので年間パフォーマンスとしては+142%でした。トータル出金470万ほどしていますので、2023年は運用残高620万程度でのスタートとなります。

<結果>▲46,000(今月+39,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
今年も反省しきりの日々、なんとしても生き残れ

同志の皆さま一年間お疲れさまでした。
来年も頑張りましょう。

この記事をSNSでシェア