Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/2(金)新たな敵<デイトレ結果>

日経平均 27777(▲1.59%)、マザーズ 798(▲0.93%)
・日経平均は今日も寄り直後から急落して一時500超、後場も戻せず
・アルゴ+裁定解消が強力で指数が11時までひたすら崩され全面安
・マザーズは指数下げながらも代金上位TOP3はすべて大幅高

お疲れさまです。225は昨日の日足が完全に「アイランドリバーサル」になり、代金も多かった分(私含め)昨日の高値で置いてかれたひとが多い模様。米株・アジア株とも大して下げてない中での独歩安なので犯人は「円高」以外になさそうです。

前場引けでTOPIXが▲2.04%だったのをみて後場の日銀買いを期待しましたが、仮に入ってて後場この程度の戻しだと逆にヤバいような。10月の頭以降下値を徐々に切り上げてきた日足がカタチ的には今日崩されてしまい、参加者も「年末ラリー?こない?」となんとも微妙な気持ちになったと思います。

最近ここでもちょこちょこ書いてますが為替は株にとって新たな敵になってきてますね。10月下旬のドル円崩壊以降、東京寄り付き以降の場中動向がわるいわるい。今年の円安局面では指数のGDを買っておけば勝てた印象あるので、逆をいうとこんどは指数のGUは売っときゃいい、ということになります。デイトレーダーとしてはだいぶやりにくくなります。

デイトレはメルカリとレーザーテックが必死に耐えてくれたおかげで勝てはしましたが、このままトレンド変わると保有銘柄も引っ張られるのでどうにかしてほしいです。

<結果>+81,000(今月+95,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
為替も株も、国内トレーダーにはなかなかの試練。

この記事をSNSでシェア