Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

10/26(水)ロングショート<デイトレ結果>

日経平均 27431(+0.67%) マザーズ 748(+1.45%)
・日経平均は前場上値追いして27600に迫るも75日線(27530付近)で阻まれるかたちに
・マネフォ、エムスリー、ベイカレントなどのプライムグロース系が軒並み高、海運安い
・新規IPO2銘柄は動き悪くログリーの日足は壮絶、一方でバンクオブイノベが6日間で3倍以上に

バンクオブイノベすごいですね。久しぶりに全株合致の今日は「全市場」代金で4位とは、相当な材料なんでしょうね。

日経平均は10月に入ってペナント型に行ったり来たりしていましたが、本日上抜け。ただし、時間外のGAFAM決算に対する反応がネガティブなことで今晩の米株安懸念があって後場失速。今の流れから行くと引けてみたら結局大して下げないじゃん、みたいなことになりそうな気もしますが、とりあえず「構えた」状態で引けました。

ハイテクは買えないものの今日は久しぶりにエムスリー、SHIFT、ベイカレント、マネフォといったプライムグロース組が値上がり率ランキングにそろい踏み。ここに入れたかどうかでパフォーマンスが左右された一日でした。今日は他の値がさに気をとられてほとんどここ入れなかったは痛かった。

デイトレは昨日の引け味悪かったレーザテックをショートする一方でハイテク冴えないなら今日あたり上に行くかと思ったファストリをロングでもつ、ロングショートでさやを取れるかな、と思いましたが、レーザテックは今日もしぶとく、ファストリは(やっぱり中国絡みが効いてるのかな)今日も上値重く、トータルプラスにはなりましたがあまりうまくいきませんでした。13:30頃ポジション完済した後はレーザーのスキャのみ。今日はラクス(▲5万)が癌でした。

<結果>+45,000(今月+1,269,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
思ったようにはいかんです

今日も一日お疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア