Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/30(金)無理ゲー<デイトレ結果>

日経平均 25937(▲1.83%)、マザーズ 695(▲1.35%)
・日経平均は先物に本気の売りアルゴ発動で一時600超安
・セクターで自動車が狙われたほか、ファストリ・任天堂など主力株が幅広く大幅安
・マザーズはパニックでない、という程度のしっかりした下げ

お疲れさまです。今週はすでに週として結構売られたので、安く寄った後はむしろ切り返してくると信じていたのですが。大人アルゴエグすぎです。先物5分足、前場は切り返しを見せた陽線の直後で必ずすぐあとにそれを否定する陰線をつけ、時間と共に着実に買い方を死に追いやっていました。アジアも米先も大して下げてない中での東京独歩安には違和感しかありませんでした。

今日セクターで狙われたのは自動車でしたが、すでにグロース・バリューともかなりやられた感があり、チャート的に生きているのはリオープン系(とエーザイ)のみという状況。今回は28000どころからひたすら個人が押し目買いを入れているため、資金の逆回転が酷いです。

これ本当に10月あたま耐えれば(米株は冴えないものの円安と低金利に支えられて)日本株は年末に向けて30000超、というコンセンサスシナリオ実現するのか。相当怪しくなってきました。

デイトレは今週ひたすら売られてさすがに底堅い動きを見せかけていた海運やダブスコ、他もバリュー中心に挑みましたがこんな日中足をつけられてはお手上げ。ボロボロですが、それでも9月をプラスで終えられたことにはがんばった、ということにしておきます。

<結果>▲54,000(今月+117,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
今週1週間で、完全に死亡

今月もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア