Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

8/12(金)意外高<デイトレ結果>

日経平均 28546(+2.62%)、マザーズ 726(2.44%)
・日経平均は予想外の強さで寄り付きからマドを空けて727円高
・SBGや東エレクが下げ止まったことが市場心理を軽くして全セクターがプラス
・マザーズはIPO以外の主力株が大きく上げる

お疲れさまです。寄り付きのGUは想定内として、一度28000どころの堅さを確認してから上か下か、という想定でしたが、寄り付きからそのままぶち上げて一度も押し目らしい押し目を入れずに6月高値の28389を上回ってきました。SQが28525というえらく高いところで決まりましたが、ここも超えて「幻のSQ」懸念も消しました。

先週末の不穏な下げでこれは…と思いましたが、CPIの結果で逆にショート筋が一気に降参、水曜にポジション軽くしちゃってた向きもあわてて買い直し、という一日。えらく強い。

ただ、SBGは入るの怖いし、海運やIPOは伸びないしで指数上げ幅の割に案外デイトレでは難しい一日だったのかな、という気もしました。

今日はホンダに資金を傾けすぎたことが反省、ここの500万の縛りが最後まで尾を引きました。第一生命や商社も伸びず。案外伸びてきて途中参戦したHENNGE、フリー、ウエルスナビといったマザーズ系に助けられてのプラス着地でした。

<結果>+89,000(今月+406,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
一気に29000が見えてきた。

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア