Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/18(金)海運<デイトレ結果>

日経平均 27122(▲0.41%)、マザーズ 708(▲0.19%)
・日経平均は朝安から持ち返して27000を維持
・陽線銘柄が多いもののハイテクはマイナス圏推移が多く、今日は海運が一人勝ち
・マザーズも安寄りしたところから切り返した銘柄が多いものの、代金上位は不安定

お疲れさまです。昨日は下の直近マドを埋め、今日は上に空いたマドを埋め、ジグザグで行ったり来たりウクライナに振り回されていますね。今朝は絶望のなか目をつぶって買いで入るべき日でした。

マザーズはさすがに拾われましたが、ディーリングの対象になっていた代金上位のフロンテオ、エッジテクノ、アスカネットあたりは値動き悪かったです。指数は陽線ですがデイトレ派には難しく、保有派には「含み損が増えなかっただけ」の一日でした。まださわれません。

デイトレは朝の大幅安で下げなかった海運、鉄鋼で。3連敗中で腐りかけていましたが、週末にやっと勝てました。郵船・商船三井は配当利回りでさえ驚愕的な数字なのにそのほとんどが3月配当というちょっと考えられない状況にありますので、3月配当取りに向けてここからの1ヶ月は何かと拾われるセクターになると考えています。

<結果>+134,000(今月+106,000)
保有:2銘柄

デイトレは甘くない
悪いことばかりじゃない、と信じてやるしかない

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア