Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

1/25(火)まさかの坂<デイトレ結果>

日経平均 27131(▲1.66%) マザーズ 772(▲4.84%)
・日経平均は寄り付き直後から深く叩き込まれて節目の27000円、昨年安値26954を場中に切る
・ハイテクのほか、海運や個別でリクルート・SBGが大きく下げる
・マザーズはリバウンドの目玉とみていたGEI、Enjin、アイドマが総崩れで突破口なし

お疲れさまです。ここ3日連続して下げたところから陽線が続いたので今日は期待されたのですが、昨日の夕方からまた日経先物が下をやりたがって仕方ない動きでした。米株があれだけ強い下ひげ陽線で終わったのに日経シカゴは27300程度で帰ってきたので「もしや」とは思いましたが思った以上に下げました。

ウクライナは「説明のための材料」で今日ははじめから仕掛けるつもりだったような展開。ここ3日で買った人をまとめて含み損状況に追い込んだだけでなく、昨年来安値26954を割ってしまったことで中期的にだいぶ厳しいチャートになりました。

デイトレは寄り付き水準の弱さをみて今日もショートでの入り。寄り付き直後から大きく下げたのでしばらくホールドして10:20にいったん買い戻しが入ったところで完済。日経レバとリクルート、川崎汽が思った以上に下げてきました。そこからは小さいポジションでちょこちょこと。

<結果>+180,000(今月+471,000)

デイトレは甘くない
バイアスを中立に保つために引き続き嵌めこまれてもホールドはしないこと

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア