Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/30(木)大納会6連敗<デイトレ結果>

日経平均 28791(▲0.40%)、マザーズ 987(▲0.99%)
・日経平均は今日も寄り直後から先物で叩かれて一時300円超の下げをした後で下げ渋り
・主力株は特に賑わう銘柄無く静かな展開
・新興市場はIPOのアジアQはじめ田中化研、日本電解などが乱舞で指数よりはいい印象

お疲れさまです。まー動きませんでした。「掉尾の一振」と散々言われていましたが、やはりというか、しょぼい引けでしたね。今年は一年通して今日の動きみたいな冴えない年でした。大納会は6連敗。

デイトレは寄り付きの下げを見て下値堅かったところを拾っていきました。あまり業種による強弱がはっきりしなかったのでセクターもバラバラ。日経レバに入るタイミングが良かったのとスクリーン、三井ハイテックが伸びました。新興市場は田中化研を出たり入ったり、湖北は3回。年末をいいかたちで終えることができて良かったです。

<結果>+66,000(今月+547,000)

☆2021年トータル +2,141,000

年間トータルは約200万のプラス。500万弱の資産対比では+40%程度なので指数(日経で+5.3%)には勝てましたが、月によってはかなりやられてよく負けた年でした。ただ1年通して指数がよく上がる年は今後も期待できないでしょうから、今後はヨコヨコ相場できちんと勝てるトレーダーにならないといけません。

今年から8年ぶりくらいにブログを再開させましたがトレードを見つめ直す意味でやはり記録は大事だな、と感じています。読んでくださる方も徐々に増えて有難く思います。

デイトレは甘くない
来年も淡々と。

本年一年ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア