Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

10/1(金)大誤算<デイトレ結果>

日経平均 28771(▲2.31%)、マザーズ 1131(+0.31%)
・日経平均は29000をあっさりと割ってまた大幅安、今週は5日続落。
・日経平均新規組み入れの3銘柄や9983ファストリが大幅安。他もチャート壊された銘柄多い。
・マザーズはIPO関連が乱高下したものの4385メルカリをはじめ比較的底堅い。

お疲れさまです。下げの理由づけに海外要因を挙げている人がほとんどですが「9/6に空けた窓全埋め後反発せず」「菅首相の総裁選出ない発言以降の上昇分全部帳消し」を見るにつけて、やっぱり岸田総裁へのがっかり感は確実に出ていますね。今日一気に29000を割れることを想定した人は皆無だったと思います。

デイトレは安く寄った海運やレーザーテックなどで9:30までに26万の利確。最高の滑り出しに思えましたが、浅はかにも「上昇局面続くなら5日続落はせず引けにかけて指数はプラ転する」ことを見込んでいたため、もう一度フルレバで入ってしまいました。その後こんな惨劇が待っていようとは想像すらせず。

「9:45からの先物5分足をみて撤退できなかったこと」が全て。ここスルーした時点で終了。それ以降は皆「戻ったところで逃げよう」と考える中60分間地獄の下げっぱなしでした。10:40分にようやく止まったか、と思わせた直後さらに全否定の被せが入って希望は消えました。デイトレは「+260千→+3千」に、保有の日経レバは含み損拡大。最悪。

<結果>+3,000(今月+3,000)
保有:日経レバのみ

デイトレは甘くない
そう簡単には勝たせてもらえないことを改めて痛感した一日でした

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア