Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

8/2(月)へたくそ<デイトレ結果>

日経平均 27781(+1.82%)、マザーズ(+0.28%)
・日経平均は海運株の活況が引っ張って大幅高。バリュー強い。
・新興市場は銘柄によりまちまちで指数全体はさえない展開。

お疲れさまです。今日は久しぶりにみる堅調な地合いでした。金曜引けの時点ではさらにまずい展開を想定していましたが先物が思った以上に強く帰ってきたのでロング方針。

寄り付き近辺から手掛けた銘柄が軒並みいい値動きをして10時過ぎに一度全て落とした時点で14万ほどの利確ができていたので、今日はずっと堅調、と考えてもう買いで一度入りました。

ところが5401日本製鉄などが高値からだいぶ収束してしまい、これはやっぱダメなやつだと思って前引け前に8万の損失確定でまたノーポジ。ところがところが昼休みのアジア市場が堅調ということでか後場寄りがまたかなり高いところで始まってしまったのでもう一度買い。当然高値掴みとなり終わってみればさらに利益を縮小させて+3万で引け。

失った利益をIPO(6227AIメカ)で取り返そうとしたことも安易でした。月に一度あるかないかの日経平均大陽線でうまくいかなかったのは残念ですが、これが実力です。

<結果>+39,000(今月+39,000)

デイトレは甘くない
バリューの逆襲続くか、見極めること

今日もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア