Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/6(月)不気味な動き<デイトレ結果>

日経平均 27927(▲0.36%)、マザーズ 1008(▲3.80%)
・日経平均は寄り付きから15分で高値と安値をつけて安値後じりじり戻す
・SBGへの売り込み分をファストリと東京エレクの買いで相殺して指数を支えた印象
・海運まつりは川崎汽と郵船の間にはっきりとしたパフォーマンスの差
・新興市場は代金上位のボラ高く、全体としては大きく売られる

お疲れさまです。225は4日連続で下で買いが入りましたので28000割れでの買い需要ははっきりとあるようです。一方で日足をみると先週前半まで下げた後はっきりと下げ渋っているものの指数自体はまったく戻せていないという厳しい状況です。

現状ほとんどのストラテジストが「オミクロンがわからないから不確定要素で下げているだけ、落ち着けば業績はいいのだから株価は戻す」との見解を示していますが、先々週までの「3万超は時間の問題」という流れの中で買わされたひとの含み損はまったく減っていないので万が一ここから逆に行くとかなり厳しいことになりそうですし、すでに新興に向けていた資金はほとんどがだいぶ傷んでいます。

デイトレは4日連続の陽線は難しいとみて今日も9割がたショートで挑みましたが、結局戻ってしまったので大きくは取れませんでした。ただ最初の1時間で20万弱の利確がされたので3連敗は逃れることができました。

<結果>+126,000(今月+72,000)

デイトレは甘くない
戻るはずのものが戻っていない状況をまず受け入れて入るしかない

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア