Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

4/3(木)材料出尽く、さない

日経平均 34735(▲2.77%)、グロース250 626(▲1.31%)
・日経平均は寄り付きあわや34000割れという水準から少し戻すも1000円安水準で頭打ち
・寄り付きの大幅安から全体が急速に戻した後、銀行・海運・電線などが改めて売り込まれる
・リスクマネーは全体リスクオフの中、徐々にフジHDに向かう

お疲れさまです。関税発表と共に材料出尽くしで今日はプラスでの寄り付き、という期待は儚く消え、阿鼻叫喚の寄り付きとなりました。さすがに寄り後は急速に戻す局面もありましたが、買い戻し一巡後は様々な銘柄が徐々に売り直されて9:30以降は再び守勢に回る局面が多くなりました。

やっかいなのはこれで5月前後に出てくる業績の今期見通しが非常に暗くなることが確定したことです。それじゃなくても超保守的に出してくる日本企業の姿勢から鑑みるに確実に今期は減益、しかもそこそこの減益幅で出してくる公算が大きくなりました。ということは5月中旬まで少なくとも「不透明感」が拭えないという…。ほんと気が削がれます。

デイトレは身構えが災いして寄り後30分のゴールデンタイムをとり切れず。ただその後も守勢を貫いたので銀行などの売り直しで大きな被害もありませんでした。

<結果>+123,000(今月+227,000)
保有持越し;1銘柄

デイトレは甘くない
あらためてよくまぁ一人でここまで世界中の人の人生を振り回してくれるものよ、と

今日も一日お疲れさまでした。

1クリックがブログ更新の励みになります!
↓  ↓

株式ランキング
この記事をSNSでシェア