Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/23(木)マザーズ元気<デイトレ結果>

日経平均 27419(▲0.17%)、マザーズ 754(+1.19%)
・日経平均は安く始まったあとも下が堅く、徐々に下げ幅を縮小する展開
・銀行などの下げ渋り以上にリクルート、メルカリなどの陽線が大きくグロース中心にプラン銘柄多い
・IPOラッシュ下のマザーズはIPOハルメクがS高スタートでそれ以外も堅調銘柄多い

お疲れさまです。75日線(約27360どころ)から上は厳しいと思っていましたが、超えてきましたね。今日の日足陽線は大きい。中身をみても月曜に一度死んだマザーズなどのグロース銘柄が復活したのはうれしい流れです。マザーズ元気だとマーケット明るいですからね。

そのマザーズでは「ハルメク」とか「エニーカラー」とか、春っぽいネーミングの会社が代金上位で乱舞しました。普通エニーカラーのような一度やらかした銘柄は信用期日到来くらいまでは許されず、仮に何らかの材料でS高してもそこでまた大陰線かましたりするのですが、今回の足はかなり珍しい。個人的にはあまりやれませんでしたが、ホルダーさんはおめでとうございます。

デイトレは朝リクルートのほかに空運・陸運などリオープン中心に+7万。日経平均が75日線にかかったところでドテンショートして日経レバ、郵船などやりましたが下げる様子ないので後場寄ってから投げ(▲2万)。再び気を取り直してエニーカラー、M&A総研、メルカリなど1,2銘柄ずつちょこちょこロング(+4万)。

<結果>+94,000(今月+960,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
こんな日にショート入れた判断は責めたいけど、そのショートをあきらめた勇気は褒めたい。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア