Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/14(火)逆地銀祭り<デイトレ結果>

日経平均 27222(▲2.19%)、マザーズ 738(▲2.31%)
・日経平均はまた前場徹底的に売り込まれて今日は後場も戻せず、3日連続大幅安
・昨日に続いて銀行、保険が売られたほか、今日は鉄鋼、商社などバリュー全体に売り波及
・新興市場も完全にリスクオフ

お疲れさまです。山高ければ谷深し。3日で高値から1630円の押しとはたまげます。皆一様に「米国の局地的な問題」と一昨日から言い続けているのに先物の売りがまー止まりません。225は3日連続のマド空け、一気に「3空」実現。為替も使ってSQ以降完全に日本株押し込みに攻勢かけてます。昨日時点で26000のプットが活況との話もありますが、まじでここまでやられたらしゃれになりません。

内訳見ても普通「リスクオフ」局面ではグロースが中心に売られますが、今回下げているのはこれまで「低PBR祭り」で買われまくってたところがきつく、ひとまず少しでも利が乗っているものから降りる動きが顕著。今日値下がり率1位に井村銘柄の富山第一銀が入ってるのも祭りの終わりを象徴してました。新興ダメなのは信用で買ってるこれらの優良担保銘柄急落で余力が相当棄損してますから、完全に泣く泣く売らされてる展開。

デイトレは昨日と同じような展開を想像し、米株が下げてない分むしろ売り一巡後はプラス圏もあるかと考えて浮上を待っていましたが、逆に後場やられました。レーザーテック、JR系、エムスリーなど銘柄は悪くなかったのですが、時間と共に押し込まれ。白旗です。

<結果>▲49,000(今月+833,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
とにかく生き残りを最優先、勝負にでるな

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア