Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/16(金)リスクオフ<デイトレ結果>

(10:00)
・日経平均は米株に追随した下げでリスクオフ顕著
・WSCOPEやチタニウム系、三井ハイテック、果ては海運まで短期筋の好む銘柄が急落
・マザーズも久しぶりに寄り付きから10時までひたすらに下落

お疲れさまです。火曜までの超強気だったところがしこった上に、水・木の28000割ったところで「下を拾えた」はずだった玉までやられたことで、だいぶマーケットが狼狽しています。9/8に空けた上のマドをこんな短期で埋めきるとは驚き。

今日はWSCOPE、チタニウム系、三井ハイテック、半導体系、海運といった個人の短期筋が手掛けている銘柄が軒並み大幅に下げていることから、狼狽がマザーズにまで広がってる点がマズイ。

デイトレは昨日感じたきな臭さが実現する雰囲気だったので、すべてショート。あまり深入りせずに9:40くらいに利確してポジション完済(+9万)。ここから先への下落があるとしてもそれは想定外なので今日はここで終わらせます。

(16:00)
結局前場WSCOPEをスキャで何度か、M&A総研を少し(+1万)

<結果>+107,000(今月+703,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
来週も起こったことをただ受け入れてトレードすること

今週もお疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア